大阪ろうあ会館 職員募集(ジョブコーチ)

<主な職務内容>
聴覚障害者の就労支援に関する業務で、聴覚障害者が働いている事業所に出向き手話で直接支援を行うほか、事業主や会社の同僚に必要な助言や改善の提案を行う、やりがいのある内容です。

【採用形態】
常勤嘱託職員

【職務内容】
手話通訳・労働相談・訪問型職場適応援助者(ジョブコーチ)による支援・その他会館実務
※ジョブコーチ無資格者は研修に派遣します。

【採用人員】
1名

【応募条件】
大阪府手話通訳者・手話通訳士・府県レベルの登録手話通訳者のいずれかであること
就労支援の経験が1年以上あること
ワード・エクセルなどが使えること

【勤務先】
大阪ろうあ会館
大阪市中央区谷町5-4-13大阪府谷町福祉センター4階
電話:06-6761-1394 FAX:06-6768-3833
最寄駅:大阪メトロ各線「谷町6丁目」駅⑥出口徒歩4分

【勤務日】
5日/週

【勤務開始日】
随時(開始日は相談に応じます)

【応募方法】
下記の書類を郵送もしくは持参してください。
①大阪ろうあ会館所定の「職員採用試験申込書」(大阪ろうあ会館にあります。また公益社団法人大阪聴力障害者協会のホームページからプリントアウトできます)
②履歴書(必ず写真を貼付のこと)
③職務経歴書
④有資格者は資格証のコピー

【募集期間】
随時

【採用試験】
試験日は応募後に調整します。
採用試験の前に1日職場体験があります(別途日程調整)。
作文(主に障害者問題中心 文書作成時間1時間)・面接

【試験会場】
大阪府谷町福祉センター

【お問い合わせ、郵送・届け先】
〒540-0012 大阪市中央区谷町5-4-13
大阪府谷町福祉センター4階
大阪ろうあ会館事務局人事担当宛

電話:06-6761-1394
FAX:06-6768-3833
(土曜日夜・日曜日・祝日は休館日)

職員採用試験申込書(PDF)」をダウンロードし、必要書類一式を郵送もしくはご持参ください。