一般財団法人日本財団電話リレーサービスが、行政・企業などの窓口むけに「手話リンク」というサービスを実施しています。
問い合わせたい時に、手話リンクのアイコンをクリックすると、電話リレーサービスのオペレーターが画面に表示され、相手に電話をかけることができます。
電話リレーサービスに登録していない人でも使えます。通話料は無料です。
手話言語版のフリーダイヤルのような仕組みです。
※日本財団ホームページはこちら

消費者庁問い合わせ窓口
 上記ページより「手話リンクの導入について」→「利用方法」→「電話リレーサービス(手話リンク)をご利用の方はこちら(外部リンク) 」をクリックしてください。
 問合せは、平日9時~18時15分までの受付です。

大阪府内の導入事例

東大阪市役所

大阪府 差別相談窓口(広域支援相談員)

大阪府障がい者権利擁護センター(虐待通報窓口)

大阪府 旧優生保護法に関する取り組みについて

八尾市役所