※この行事は当会会員でなくても、どなたでも参加できます。

あの感動をもう一度!
「ゆずり葉」上映会

<日時>
2019年10月22日(火・祝) 10時10分~12時20分(受付9時30分~)

<会場>
大阪府谷町福祉センター2階
最寄駅:大阪メトロ各線「谷町6丁目」駅⑥出口徒歩4分

<鑑賞料>
500円

<主催>
公益社団法人 大阪聴力障害者協会

~「ゆずり葉」はすてきな映画です~(2009年 大阪府内上映会27会場からの声)
・感動的で、泣いてしまった。
・ろう者と健聴者が一緒に映画を楽しめて良かった。
・ゆずり葉のタイトルの意味の深さに感動しました。
・救急車を呼べない冒頭のシーンからずっと考えさせられました。
・最後まで観客が立ち上がらなかったのはすごい、とホールの職員から賞賛の声があがったほどでした。
・1回だけでなく、2回、3回と見ていくと、素晴らしさが深まっていくような感じがする。
また機会があれば、もっと見たい。
・私はもう年だが、昔は映画にあったように、まさに手話のない世界に生きてきた。今や手話が「ことば」だと言われ、コミュニケーションが豊かになってきている。しかし、目に見えない壁という現実があり、この映画を土台に差別のない社会へとつなぐアピールが出来ればうれしく思う。こんな素晴らしい映画は初めて見た」(71歳ろう高齢者)

★チラシPDFをダウンロード

https://daicyokyo.jp/wp-content/uploads/2019/07/20191022_yuzuriha.pdf